出まかせてばかり

あったこととかなかったこととか。出まかせを書き連ねる、そんなブログを目指します。

箱根駅伝で感じる不安

毎年正月の風物詩、箱根駅伝

往路優勝は東洋大学でしたね。

 

僕はいつもあれを見て不安になることがあります。

 

「お腹痛くなったらどうするのかな…?」

 

僕、メチャクチャお腹弱いのでいつもお腹痛くなっちゃうんです。

しかも、駅伝の環境は、とても寒くてお腹冷えそうだし、みんなに見られて緊張しそうだし、個人競技じゃないから自分のミスが自分だけのミスにならないし…

そして何より、トイレに行けない時間がかなり長い。

 

見てると、自分までお腹痛くなっちゃう。

 

僕にはできないなと思いつつ、それは腹痛だけが原因じゃないな。