出まかせてばかり

あったこととかなかったこととか。出まかせを書き連ねる、そんなブログを目指します。

ブログの記事の温度感

f:id:demakas:20190722234822j:image

ブログって何書けばいいの?

って、結局よくわからないまま前回の更新から1か月以上がたちました。

 

前回は、トンカツの写真一枚載せて、食べたよーっていう投稿。

でもこれって、Twitterで十分事足りるんですよね。

差別化する必要ってあるのかな。

 

「ブログ 記事 書き方」とかで検索すると、「ブログで月○○円稼いでいます!」みたいな、言わばブログのプロみたいな人の投稿がいろいろ出てきます。

そういうところで書いてあるのは、「ターゲットを決めましょう」とか「読む人にとって有益な情報を発信しましょう」みたいなことが出てくる。

確かにその通りで、読んでもらいたいなら、そうあるべきだよなと思う。

しかし、何か、読む人にとって有益であったり、自分が伝えたいことなんかが特別あるわけではない僕が、ブログをやってみようとなったとき、どんなことを書いていいのかは、やはり悩みどころだ。

 

最近、みくのしんさんがリプライをくれました。うれしいね。

オモコロライターで、僕にTwitterではじめていいねをくれたのはオケモトさん、RTしてくれたのはかんちさん、そしてリプライをくれたのがみくのしんさんになりました。

 

また、更新していきたいね。

 

みなさん、選挙には行きましたか?