出まかせてばかり

あったこととかなかったこととか。出まかせを書き連ねる、そんなブログを目指します。

モンスターを「○○」と呼ぶな

今週のお題「家で飲む」

 

大好きな飲み物がある。

モンスターエナジーというエナジードリンクだ。

 

そもそも、エナジードリンク系が好き。

レッドブルだの、RAIZINだの、なんだのかんだの…

 

別に疲れているとか、眠たいとかじゃなく、味が好き。

完全に嗜好品として飲んでいる。

 

僕は、晩酌みたいなことはしないので、家で一人でお酒を飲むことはほとんどない。

その代わり、というわけではないけど、毎日のようにモンスターエナジーを飲んでいる。

モンスターがほかのエナジードリンクよりも優れている一番のポイントは

いくら飲んでもなくならないって感じのボリュームは満足感があって最高。

前、友達にお土産でもらった海外のモンスターはさらにボリュームがあって最高の上だった。

 

完全に関係ないんですけど、モンスターはじめ、エナジードリンク「魔剤」と呼ぶ文化ありません?

 

あの文化とはしばらく仲良くなれなさそうです。